★お問い合わせ ★サイトマップ ★個人情報の取扱いについて
ホーム > プロジェクトインデックス > できすぎくんセミナー

日本の杉セミナー

第3回 セミナー「 杉の力を活かす」は、おかげさまで無事終了しました。

今回のセミナーは前半は静岡理工科大学物質生命科学科教授のお話でした。

後半は天竜TSドライシステム協同組合理事のお話と質疑応答でした。

今回も活発な議論が行われ、充実したセミナーとなりました。

第2回 セミナー「 スギ その多様な働き」は、おかげさまで無事終了しました。

今回のセミナーも会場はほぼ満室でした。

今回のセミナーは「香りの図書館」館長 谷田貝先生のお話でした。

後半の質疑応答も皆さん積極的に参加していただき、充実したセミナーとなりました。



第1回 セミナー「 杉を科学する」は、おかげさまで無事終了しました。

インフルエンザで何名か欠席でしたが、参加者が予想外に膨れ上がり、韓国から九州、栃木など遠くからこのセミナーのために参加くださいました。スタッフ、講師の方々を加えると80名を優に超す、熱気むんむんの会場ででした。

後半は各先生方のお仕事の紹介の後、会場からの質問を基にしたパネルディスカッション。参加者の方も積極的に参加して下さり、議論が白熱しました。

最後は川井先生の乾杯で懇親会がはじまり、こちらも大いにもりあがりました。