★お問い合わせ ★サイトマップ ★個人情報の取扱いについて

北軽井沢プロジェクト

プロジェクトのワークショップのご案内

北軽井沢プロジェクトでは、随時ワークショップ&見学会を行っています。
プロ・アマ・老若男女問わず、多くの参加を募集しています。

ワークショップの様子


土壁塗りワークショップ


ピザ釜つくり


新伝統木構法見学会


ビオトープ作り

 

参加費一覧表はこちらです。

ワークショップ予定表はこちらです。

会員登録及び会員特典についてはこちらです。

お問い合わせ先 北軽井沢プロジェクト事務局(メール)

現地にてワークショップを開催しております。お気軽にご参加ください。(地図はこちらを参照)

参加ご希望の方は日程のご案内のページ(ワークショップ案内)とあわせて、下記をご一読ください。

オルガネラコテジーズの見学は許可無くできません。
敷地内へも許可なく入ることはできません。
ご希望の方はご一報お願いいたします。

特定非営利活動法人 緑の家学校(メール)

ご参加の皆様へ

※ご注意
建設現場は危険を伴う場所です。保険には加入しておりますが、参加に当たっては自己責任でお願いします。

●参加要件:
特になし。プロ・アマ・老若男女問わず、多くの方の参加をお待ちしております。
※お子様連れの場合はご相談ください。

●参加費用:
・1回につき¥3,000(緑の家学校受講生徒、NPO会員は半額)。
・交通費は各自負担。(最寄の方向同士で自動車で来られることをお薦めします。)
・参加費支払いに関しましては各自当日、現地にて支払いとさせていただきます。
・参加費には交通費、宿泊費、食事代は含まれておりませんのでご注意下さい。

●申し込み:
参加申込書を印刷し、FAXにてお申し込みください。
・Eメールでのお申し込みは、参加申込書を参照の上、必要事項を明記してください。
・申し込み締め切りは、ワークショップ開催の1週間前です。

●お問い合わせ:
北軽井沢ワークショップに関するご質問、お問い合わせは、
北軽プロジェクト事務局mediatess@ybb.ne.jp宛てにお願い致します。

●交通:交通のご案内をご覧下さい。(新規ウィンドウで開きます)

●宿泊:基本的に、オルガネラコテジーズ母家での宿泊となります。

●食事:基本的に、分担して自炊になります。

●装備:よごれても良い格好。長靴、スリーピングバッグ。スマイル。他

 

その他 連絡事項

1.装備について

○持ち物:
汚れても良い服・靴(長靴)、着替え、雨具、軍手など衣類の関係。
キャンプする方はキャンプに必要なもの一式。
地下足袋(じかたび):壁土づくりに必要。
寝具or寝袋。
マイコップ・マイ食器、箸やナイフ、スプーンなど。

○工具:(車で来られる方などが、もしお持ちであれば。)
カマ。カッター。スコップ。ネコ(1輪車)。チェーンソー。
※電気はないので、電動工具は使えません。

2.道具や資材の提供のお願い

工具やその他の道具で、物置きの隅で場所ばかり食って困っているものや、邪魔になっている道具などございましたら、ぜひワークショップにご提供いただけると助かります。
よろしくお願いします。

3.北軽有機菜園プロジェクト(仮称)について

ワークショップの期間中、空いた場所を利用して、有機な野菜を育ててみよう!

※お願い
野菜の苗や種が余っている方(ちょっと遅かったかもしれませんが)、ぜひ当菜園にご提供ください。農機具等もよろしくお願いします(今のところトラクターまではいりません
が)。

概要

プロジェクトデータ

オルガネラコテジーズとは

ワークショップ

ワークショップ活動履歴

計画の背景